ノビルンジャー伸びない?合う人・合わない人は?

ノビルンジャーで背が伸びない?合う人・合わない人はどんなタイプ?

ノビルンジャーを飲むにあたって、合う人合わない人がいることをご理解いただかないと、せっかく購入しても「背が伸びない、効果がなかった!」とガッカリしてしまう可能性があります。
しっかりと把握した上で、試すのか判断して下さい。

 

ノビルンジャーで伸びない、効果が出ない可能性がある人は・・・

ノビルンジャーだけに頼って栄養面を考えた食事を与えない場合は、思うように背が伸びない、好ましい効果が得られない可能性が高いです

成長戦隊ノビルンジャーはカルシウムやビタミンDだけではなく子供の成長に必要な栄養素をバランスよく含んだ栄養機能性食品。

1日たった2粒で必要な栄養素の約40%を摂れてしまいます。

 

だからこそ、心配なことが・・・それは、

 

ノビルンジャーだけで子供の栄養を摂り切れるだろうと思ってしまい、普段の食事を手抜きに作ってしまう(手抜きでも大丈夫だろうと勘違いしてしまう)親さんが出現してしまうことです。

 

ノビルンジャーには、身体の健全な成長・発達・健康のため、1日に必要な栄養成分の補給と補完をする食品です。

 

普段の食事にノビルンジャーを加えることによって、お子さんの骨を丈夫にし、成長期を支えることを目的としています。

 

ですから、ノビルンジャーを摂取しているからと安心せず、引き続き食事にも気を付けて作ってあげて下さい。

 

バランスの良い食事を規則正しく1日3食、決まった時間に摂取することがとても大切になってきます。

 

でも、バランスの良い食事ってどんな内容なのでしょうか?


主に身長を伸ばすためには、たんぱく質を豊富に摂取することが必要になってきます。

 

たんぱく質には動物性たんぱく質と植物性たんぱく質があります。

 

動物性たんぱく質とは、肉・魚・卵と乳製品があります。

 

動物性たんぱく質の方が植物性たんぱく質よりも料理に使いやすいため、積極的に取り入れてしまいがちですが、動物性たんぱく質には脂質が多く含まれているため、度を越して摂取してしまうと肥満や生活習慣病の本です、

 

では、植物性たんぱく質の方もみていきましょう。
植物性たんぱく質とは大豆製品。例として、豆腐や納豆や高野豆腐です。

 

これらを毎日摂取できるのが一番いいですが、なかなか難しいところですよね。
そこで、ノビルンジャーを上手に活用しながら、栄養のバランスを整えましょう。

 

ノビルンジャーだけに頼って十分な睡眠時間をとらない場合は、背が伸びない、思ったような効果が得られない可能性が高いです


あなたのお子さんは、1日何時間睡眠時間をとってますか?
私の子供のころを例にしたところで時代が全く違いますから、息子の例を挙げてみますね。

 

息子は小学5年生。
宿題の量が多く、毎日自主勉をする余裕がないほど宿題に追われています。
問題は、勉強に対するやる気スイッチが20時以降にならないとオンにならないこと。

 

ご飯も食べてお風呂も入って、本来なら睡眠時間に当てたい時間なのに「さー、今から宿題やるぞ」とリビングで宿題をし始めます。

 

ダラダラしながら行うので、結局22時ぐらいまでかかってしまい、布団に入るのは22時半がいいところ。

 

そして起床時間は6時半。布団の中に入ってもすぐには眠れないだろうから、だいたい23時くらいに熟睡したとしても約7時間半程度しか睡眠時間がとれていないという計算になります。

 

これじゃあ、睡眠時間が圧倒的に少なすぎるんです!

 

理想的な睡眠時間

12歳 9時間15分
15歳 8時間45分
18歳 8時間15分

 

実際の我が子の睡眠時間を比べると、想像以上に長いと思いませんでしたか?
成長ホルモンの分泌は睡眠時間に活発になります。

 

スマホ・ゲームなどの誘惑がある上に、共働きでなかなか子供に対する時間をさくことが難しい親も多い世の中ですが、子供にはしっかりと睡眠時間をとらせるように親がしっかりと心がけて接してあげて下さいね。

 

ノビルンジャーだけに頼って十分な運動をしない場合は、背が思うように伸びない、好ましい効果が得られない可能性が高いです


大震災の影響が今、大きく響いている世代が成長期に差し掛かっている状況の今。
放射能の恐怖から、幼児のころ、しっかりと身体を動かすことができなかったことも多少の影響はあるのかもしれません。

 

現代の子供の運動量がとても少ないという現状を何とか打破したいと感じるのは少ないないでしょう。

まして、子供のスマホ&パソコン普及率が大幅アップ、ゲームは当たり前の時代です。

 

疲れる程外で運動するなら、家の中でゲームをしたり動画を観ていた方が楽しいと思う子供心もわからなくはないです。

 

が、成長ホルモンが活発な年齢に運動をしていないと、骨を丈夫にする力も半減し、低身長をさらに引き起こしてしまいます。

 

私がオススメする子供の運動は、バスケットボールやバレーボールのようにジャンプを取り入れているもの。なぜなら、骨が伸びる骨端線(軟骨)に刺激を与えることができる運動だからです。

 

その他、水泳・ジョギングなどの全身運動も効果的です。

 

たくさん動いて汗をかけば、自ずとお腹が減り、栄養を摂取するようになりますし、疲れて夜は爆睡します。

 

運動に励むことで、食事もしっかり摂取できる上に良質な睡眠まで確保できるので、ぜひお子さんには運動をたくさんするよう声掛けして下さい。

 

これだけは注意して下さいね!

  • ノビルンジャーを食べればすぐに身長が伸びる
  • ノビルンジャーさえ食べていれば勝手に健康になる
  • ノビルンジャーさえ食べていれば勝手に身長がぐんぐん伸びる
  • ノビルンジャーさえ食べていれば他には何もする必要はない

という勘違いはしないで下さい!

 

 

ノビルンジャーは厚生労働省の定めた規格基準に適合する「栄養機能食品」です。
薬ではないので、即効性があるということもありません。

 

継続して食べ続けることであなたとあなたのご家族の健康を支えるサポートをしてくれます。

 

 

 

 

⇒ノビルンジャーについてもっと詳しくまとめているページはこちらです