我が家の実際の口コミや評価

ノビルンジャーの口コミと評価(我が家編)

こども成長応援サプリ「成長戦隊ノビルンジャー」を買ってみました。

ノビルンジャー公式サイト

https://beauty-juice.jp

 

口コミで人気で絶賛されているノビルンジャーサプリですが、やっぱり子供の体に入るものですから、私自身が味見をしてから子供に与えようと思います

 

せっかくなので、実際に食べてみた感想をや意見を書いていきますね。

 

ノビルンジャーが届きました

パッケージの表

 

私の手、男並みに大きいんですが、そんな私の手より一回り大きいパッケージです。
広告ページで見ていたパッケージがそのまま届いたのを見た時に感動です。

 

カラフルな色使い、明るいイラスト、全てが子供目線で作られているんだなって実感です。
テレビアニメのキャラクターのお菓子を買ったような気分になりました。

 

パッケージの裏

 

成長戦隊ノビルンジャーの5キャラクターの紹介から始まりました。

  • ラクトフェリン・・・抵抗力のもと
  • カルシウム・・・骨や歯のもと
  • マグネシウム・・・集中力のもと
  • ビタミンB群・・・からだの栄養のもと
  • アルギニン・・・元気な体のもと

 

末の娘が小学四年生なんですけど、ノビルンジャーのパッケージを見て、

 

すごーい!栄養のことがわかりやすく書いてあるね!


と興奮しながら隅々まで読んでましたよ~。
あまりこういうのをじっくりみたことがなかったので、いい機会ですよね!

 

さっそく中身をあけてみましょう

 

チャックを開けるとすぐにヨーグルトのおいしそうな香りが私の鼻を鷲掴みです!
想像していたよりも若干大きめなタブレットラムネです。

 

「あれ、この香り・・・どこかで・・・」と思ったら、駄菓子屋さんに売ってる「ヨーグレット」というラムネ菓子にそっくり。(知ってますか?)

 

 

手に取って見てみると、白い粉が付着してきます。
これを水なし、お菓子感覚で噛んで食べることができるなんて、本当にヨーグレットと同じ…。ヨーグレットはお菓子でノビルンジャーはサプリですが、どっちがどっちか見分けがつかないくらいです。

 

水を使って飲むサプリだと毛嫌いされてしまいそうですが、子供目線でお菓子と同じように食べれるってところが母として助かります。

 

1日の目標接種量はたった2粒。

 

おやつのように食べるだけで、普段の食事だけでは偏りがちな栄養をきちんと補うことができ、免疫力もしっかりとサポートしてくれるので、子供たちの内側から元気を支えてくれます。

 

味も、予想通りのヨーグルトで食べやすい!
これを2粒じゃあ、もしかしたら足りないくらいかもしれません(美味しすぎて^^)

 

案の定、やっぱり子供たちも「2粒じゃ足りないよー」と訴えてくるので、ノビルンジャーの冊子などを詳しく読んで参考になる記事はないかと探してみたら。。。
こんなお悩みコーナーがありました。
↓↓↓

多めに食べちゃダメなの?

ノビルンジャーはたくさん食べてもOK!
たくさん食べても問題ない成分ばかりを配合してあるので、ちょっぴり多めでも大丈夫です。
小学校低学年で2粒が目安なので、身体が大きめだったりスポーツをしている場合は、普段から多めに食べていただくのもオススメです。

ですって。
4粒くらいまでは食べていいのかな?と言ったそばから子供たちはムシャムシャ食べてます(笑)

 

ノビルンジャースタートブック

 

はじめてノビルンジャーを手にした方のために、ガイドブックが入ってました。

 

成長戦隊ノビルンジャーが漫画になっていて、子供たちも自然と手にして読んでくれましたよ。

 

よく通信教育なんかでも漫画の冊子が届いて紹介してますよね。
あれって、本当に子供にとっては一種の楽しみなんです。
漫画が読みたい一心で手紙を開ける…みたいな♪

 

ノビルンジャーのスタートガイドブックも似たような感じだったからか、子供たちは全部のページをめくってましたよ。

 

身長が伸ばせる期間があるんですって!

 

スタートガイドブックには成長期に欠かせない情報が満載!
中でも、身長が伸ばせる期間が今しかないってことが、とても詳しく書いてありました。

 

「子供は勝手に成長する」って思ってましたが、そうじゃないんですね。

 

 

成長期を過ごしている子供たちは、まさに工事中の建物のような感じなんですって。体が大きく成長するのは一定期間のみなんです。

 

女子は12歳ごろまで。
男子は14歳ごろまで。

 

この時期が子供の成長が急激に加速します。
ですから、この時期のチャンスを逃しては一生後悔することになってしまうんです!

 

体づくりに必要な栄養素を十分与えてあげることで成長期を全力でサポートしてあげましょう!!

 

こんな感じで、私たち親も頷いて読める冊子になってるので、読み応え十分です^^

 

ノビルンジャー通信が面白い!

 

ちょうど末娘が学校で新聞の作り方を勉強しているので、ノビルンジャー通信を見て

 

あ、新聞!これが「見出し」で~「わりふり」は~・・・


と、ノビルンジャー通信を事細かに説明してくれました。
ふふふ、きちんと国語の勉強になっちゃいましたよ~。

 

宿題で新聞を書く練習があったんですが、ノビルンジャー通信を真似してイラストを豊富に書いて持っていったら大きな花丸をもらってよころで帰ってきました。

 

地元の新聞を例に教えてたのですが、ノビルンジャー通信のおかげで宿題も楽しく仕上がったし、私にとってはラッキーの一言♪

 

開発者からのお手紙入り

 

A4用紙3枚にわたって熱いメッセージが入ってました。

 

同じ母親として願う気持ちは痛いほどよくわかります。

 

じっくりとゆっくり時間をかけて読んでるうちにますます子供のために成長期をサポートしてあげなくちゃ!という気持ちが大きく膨れ上がりました。

 

新キャラクター大募集に参加?!

 

成長戦隊ノビルンジャーの新キャラを募集してるらしく、応募用紙が入ってました。

 

これには食いつきましたね。
インスタでも同時に募集してるみたいですが、うちは写真の応募用紙に書いて送ってみます。娘、ノリノリで学校の給食センターからのお便りを持ってきて栄養素の勉強をしてますよ~。

 

 

どんなキャラにするのか、まずは栄養素を知らないと書けないもんね。


ですって(笑)

 

 

本当は長男のために買ったんですけどね。
娘の方が本気です。肝心の長男は「うまいから食べてもいいよ」ですって!反応が薄っ。
思春期に突入した証拠ですかね。

 

だからこそ、ノビルンジャーで親子の会話を弾ませなくちゃ!

 

子供も読みやすいので、もちろん大人にとってもとてもわかりやすく栄養について書かれてありました。

 

全体的に、冊子関係はほとんど子供も読めるような内容になっているので、開発者の「栄養成分を身近に感じてもらいたい」という思いが伝わりました。

 

子供が喜んで栄養の話を読むなんて今までなかったので、母としてうれしい限りです。

 

少しでも自分の体のことや日々の栄養の重要さを理解してもらうことこそが、子供自身が成長する第一歩だと強く感じました。

 

これもノビルンジャーのかわいいキャラクターのおかげですね。

 

肝心かなめの息子も、多くは語りませんが、ノビルンジャーを朝起きてすぐに食べてるので美味しいんだと思います^^

 

風邪薬や皮膚科のかゆみ止めの薬なんかだと私が声をかけるまで飲んでくれませんが、ノビルンジャーは自らすすんで食べてくれるので大助かりです。

 

このまま、子供たちの成長期を全力で応援!ですね。
私も子供たちも後々後悔しないようなサポートを心がけていきます。